• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

灯油の購入は計画的に!安全のために必ず使い切るようにしましょう!

2018年2月10日 / ありがとう連絡会だより

暦の上では、もう春ですがまだまだ寒い日が続いています。 一年のうちで一番寒さの厳しい2月。 ストーブやファンヒーターなど、灯油を使った暖房器具をお使いの方も多いと思います。

何度も買うのは面倒だし、まだ寒い日があるし、と多めに購入した灯油がシーズン中に使いきれずに余ってしまったことがありませんか?

余った灯油を次のシーズンに使うのは避けましょう!

灯油は長期間保管していると劣化してしまいます。また、ポリ容器に入れたままですと、容器の成分が溶け出し、変質します。変質した灯油をファンヒーターなどで使用すると、不完全燃焼を起こし、内部にすすが付着したり、フィルターが目詰まりしたりすることがあります。このようなトラブルを避けるためにも、灯油はシーズン内に使い切るよう計画的にご購入されることをお勧めします。

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。