• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

思い出の着物をリメイクしてみませんか?

2018年3月16日 / 終活ワンポイントアドバイス

もう着ることはないけれど、思い出があり捨てるに忍びない。そんな着物たちをリメイクで生まれ変わらせてみませんか?

先人の知恵・リサイクル

江戸時代、着物は古くなると洗い張りし、端切れは売り、きれいな部分を子供用に仕立て直し、汚れると次の子どものオシメにといった具合にリサイクルされていました。徹底的に再利用する先人の知恵ですね。

着物リメイク承ります。

わたくしどもでは、お客様の大切な着物をお預かりし、リメイクいたします。
ご希望をお聞きして、イメージに合ったものをお作りしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

ありがとう連絡会では着物リメイク教室を開催予定です。

箪笥の奥にしまってある、思い出のたくさん詰まった着物。懐かしい思い出を振り返りながら、自分だけのちょっとした小物を作ります。
開催日詳細は未定ですが、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

 

コメントは受け付けていません。