• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

のんびり路線バス旅!「足柄桜めぐり編」

2018年3月27日 / エンジョイ!シニアライフ

ぽかぽかと気持ちのいい春。ちょっとした旅気分で路線バスを使った「足柄桜めぐり」に出かけてみませんか?

出発は大雄山線「大雄山駅」から

「大雄山駅」3番バス停から「アサヒビール神奈川工場」行き(通常時は土・日・祝日のみ運行) に乗車。

(平日は新松田駅(御殿場出口)は1番バス乗り場から、逆回りでお楽しみください。)

※他社バスに大雄山駅⇔新松田駅間の便がありますので、必ず「アサヒビール経由」富士急湘南バスにご乗車ください。

足柄台中学下の怒田丘陵の「切通し」を通り、丘陵の田舎道を進みます。

桜の並木に出向かえられて、「アサヒビール神奈川工場」へ到着。

バスを降りたら、次の乗る時間を時刻表でチェックを忘れずに!

こちらの工場敷地内には「春めき桜」400本をはじめ、約1600本の桜が植えられ、様々な種類の桜を楽しめます。

事前予約で工場見学もでき、アサヒビールのギフトショップもあります。

敷地内には南足柄市をはじめ、近隣の特産品が揃う「物産館あしがらの里」もあり、お土産選びも楽しめます。

次は「南足柄市運動公園」へ

来るときに降りた、富士急湘南バス「アサヒビール神奈川工場」バス停から「新松田駅」行きに乗車。

「運動公園前」で下車します。

バスを降りたら、次の乗る時間を時刻表でチェックを忘れずに!

丘の上の公園は眺めも抜群!桜は「ソメイヨシノ」の他「枝垂れ桜」「緋寒桜」が楽しめます。


子どもが遊べる遊具などもそろっていますので、お子様連れでもゆっくり楽しめます。
芝生の上でお弁当を食べながらお花見も素敵です。

最期は「大口広場」です。

先ほど降りた、富士急湘南バス「運動公園前」バス停から「新松田駅」行きに乗車。

「大口」バス停で下車。

バスを降りたら、次の乗る時間を時刻表でチェックを忘れずに!

大口は江戸時代に酒匂川の氾濫を防ぐために築かれた堤防。

約100本のソメイヨシノが植えられ、枝が頭上をアーチ状に伸びて、桜のトンネルを楽しめます。

桜まつりでは100本のソメイヨシノの下で模擬店などが並び大盛況!またライトアップも行われ、美しい夜桜も楽しめます!

この後は車窓の様子を楽しみながら、新松田駅までバス旅です。

先ほど降りた富士急湘南バス大口」バス停から「新松田駅」行きに乗ります。

山北町からぐるっと回って松田山の下を通り、新松田駅まで約30分のバス旅でした。

たまには車の運転はプロに任せて、車窓からの風景や街の雰囲気を満喫してはいかがでしょうか。

普段は気づかない発見もあるかもしれません。

※大雄山発のバスは土日祝日のみ運行です。平日は新松田駅より乗車ください。

バス路線・時刻表は富士急湘南バス「路線バス:南足柄エリア」をご確認ください。
※新松田駅(御殿場出口)は1番バス乗り場から、大雄山駅は3番バス乗り場からご乗車ください。

 


 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

コメントは受け付けていません。