• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

GWのお出かけは自然豊かな「足柄の森」で森林浴!

2018年4月20日 / エンジョイ!シニアライフ

もうすぐゴールデンウィーク! みなさん今年のGWの予定は決まりましたか?

せっかくの休日ですが、高速道路はどこも混雑!かえって疲れてしまいますね。
遠くへのお出かけではなく、近くでリフレッシュしてみませんか?

新緑が眩しい季節です。気持ちのいい初夏をたっぷり味わえる。
あしがら地域おすすめの「森林浴スポット」を紹介します。

森林浴とは

森林浴とは森林の中に入り、すがすがしい空気にひたることです。

森林を訪れると木々の緑色や清浄な空気、木々の音、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、木漏れ日などさまざまな環境により心と身体が癒されます。

森林独特の匂いは「フィトンチッド」といい、その匂いをかぐことで精神が落ち着き、リラックスする効果があると言われています。

また、森林浴がガン細胞を防ぐNK(ナチュラルキラー)細胞が増えるという結果が科学的に証明されています。

森林浴おすすめの準備

歩きやすい服装夏でも長袖を!
ハチの攻撃をうけやすい黒は避けて
靴は履き慣れた運動靴でも良いですが、できれば山歩き用シューズがおすすめ。

タオル、虫除けスプレー、水分補給用のドリンクも忘れずに!

無理をせず心地よく散策しましょう。

足柄地域「おすすめの森林浴スポット」

県立21世紀の森

〒250-0131 南足柄市内山2870-5

足柄森林公園 丸太の森

〒250-0121 南足柄市広町1544

足柄万葉公園

〒250-0136 南足柄市矢倉沢

大井町椎の木の森(篠窪三嶋社周辺の森)

〒258-0011 足柄上郡大井町篠窪908

丹沢湖ダム広場公園

〒258-0203 足柄上郡山北町神尾田

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。