• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

たのしく「未病」を改善して健康寿命を延ばそう!

2018年6月12日 / エンジョイ!シニアライフ

未病って知っていますか?

「病気ではないが健康でもない状態」を意味する、東洋医学では古くからある考え方です。からだの状態を「健康か病気か」明確に2つにとらえず、健康と病気の間で常に連続的に変化するものとしてとらえ、健康ともいえないが、病気ともいえない状態を「未病」と呼びます。

たとえば、こんな状態!

・自覚症状はないけれど検査結果が悪い
・何となく体がだるい、食欲がない……。けど、どこも異常がないなど。

未病をセルフチェック!自分のタイプを知って「未病を改善」!

「未病」の状態が簡単にわかる「未病チェックシート」。質問にチェックしていくだけで、カラダの状態に合った効果的なアドバイスが受けられます。

未病チェックシート|http://me-byo.com/

いろいろな症状は体からのサインとして早めに受けとめ、「未病の改善」に取り組みましょう。

大井町にオープン!未病バレー「BIOTOPIA(ビオトピア)」がオープン

2018年4月ありがとう連絡会のある南足柄の近く、大井町に、県西地域を「未病の戦略的エリア」であることをアピールする拠点として『未病バレー「ビオトピア」(me-byo valley “BIOTOPIA”)』がオープンしました。“BiOTOPIA” は楽しみながら未病を知ることができるほか、自然豊かで広大な敷地を活かし、食、運動、癒しを通じた様々な未病改善の取組を実践できる「未病」をテーマにした施設です。

楽しく体験!me-byo エクスプラザも開設

未病を知り、楽しみながらライフスタイルを見直すきっかけとなる体験型施設で、子どもから大人まで世代を問わず、利用できます。

 

mebyo エクスプラザ

『mebyo エクスプラザ』の詳細はこちら

 

健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間を「健康寿命」といいます。自分のカラダの状態を知り、「未病」を改善して、高齢になっても健康的でいきいきと生活ができる「健康寿命」を延ばしましょう!

 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。