• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

薔薇を楽しむ ゆったり旅へ

2019年5月13日 / エンジョイ!シニアライフ

今年のGWは長かったですねー。
良かった?悪かった??いろいろな声を聞きます。

やっと普段の生活が戻ってきたけれど
まだなんだかふわふわとした気持ちが抜けないような。。

時代も平成から令和へと変わり、世の中が騒がしかったですね。
大きな変化で少しお疲れな空気が漂っているのかもしれません。

ちょっと疲れが出てくるこの時期は
心と身体を労わる、ゆったりお出かけがオススメです。
目で見て楽しむ、お花の季節を楽しみましょう~!

バラの季節イベント盛りだくさん

小田原市のフラワーガーデンでは
5/11から春のローズフェスタが始まります。

コンサートやワークショップ、
この時期限定の美味しいお土産やかわいい雑貨など
ウキウキするようなイベントが盛りだくさんです。

ローズフェスタ期間中は無休で営業とのこと。
しかもバラ園も駐車場も無料です!

日によって変わるオープンカフェも注目。
パンやコーヒーなど、どの日に行っても楽しみがありそうですね。

《小田原フラワーガーデン》
〒250-0055 神奈川県小田原市久野3798-5
お問合せTEL 0465-34-2814
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/event/20190409130723.html

赤いバラは星の王子さまの物語がモチーフ

星の王子さまの世界を体感できる
「星の王子さまミュージアム」は、
この4月、バラの華やかさがさらに引き立つガーデンにリニューアルしたそうです。

箱根にはバラを楽しめるところがいくつかありますが、
中でもやはりバラといえば「星の王子さま」。
ピュアな物語に疲れたこころが癒されます。

5/25からはローズフェアが開催予定。
一年で一番美しい時期の色鮮やかなバラを目で見て楽しんで、
期間限定のローズスイーツに舌鼓。
心も身体も満たされリフレッシュできそうです。

《星の王子さまミュージアム》
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
お問合せTEL 0460-86-3700
http://www.tbs.co.jp/l-prince/event/

バラ約1300種類!ガイドも充実

関東トップクラスのバラの品種が揃う
平塚市の「花菜ガーデン」でも、たくさんの種類のバラが咲き始めています。

バラの開花に合わせてはじまるローズフェスティバルは
イベント盛りだくさんです。

こちらの特徴はなんといってもガイドツアーの充実っぷり!
フェスティバル期間中、著名な園芸家さんから育種家さん、
生産に携わる方々まで招いて講演会やガイドツアーを行っています。
しかも参加は無料。
目で見て楽しみ、深く学べそうです。

広い園内では他にも楽しめるものがたくさん!
ご夫婦でもご家族皆さんでもゆったり過ごせそうです。

《花菜ガーデン -神奈川県立花と緑のふれあいセンター》
〒259-1215
神奈川県平塚市寺田縄496-1
お問合せ TEL 0463-73-6170
http://kana-garden.com/
ゆったりとバラを楽しんで心と身体を癒してください。
元気が出たらお家のお掃除!ご自宅のお庭もしっかり手入れし始めると捨てにくいゴミや
大きくて動かせないものが出てくるかもしれません。

お家のお掃除と合わせて、そんな片付けのご相談もぜひお問合せください!

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。