• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

今年は早い?足柄地域の桜を巡ろう!

2020年2月10日 / エンジョイ!シニアライフ

今年は暖冬かと思っていたら急なこの寒さ、

でも如月にふさわしい気温かもしれません。

 

暖かさにせかされて、今年の桜はかなり早い?という情報もあります。

 

インターネットで各地の情報は簡単に集められる世の中ですが

季節の草花の変化は、

実際に目で見て、肌で感じて楽しみましょう!

 

2月の上旬から楽しめる、早咲きの桜をご紹介します。

 
 
 

まつだ桜まつり

早咲きの河津桜と菜の花が松田山を春色に染める頃、西平畑公園は春爛漫の季節を迎えます。

まつだ桜まつり会場となる西平畑公園からは富士も眺められ、
空の青、白い雪をかぶった富士山、桜のピンクとこの時期だけの景色を楽しむことができます。
臨時駐車場が設置されるほか、シャトルバスも出ています。

開催日時

2020年2月8日(土)~3月8日(日)

時間

午前9時~午後5時

会場

西平畑公園 足柄上郡松田町松田惣領2951

詳細情報

松田観光協会ウェブサイト

 
 
 

洞川(ほらがわ)の河津桜

南足柄市体育センター近く洞川の土手にずらりと咲き並ぶ河津桜を楽しむことができます。
毎年開花時期に合わせて洞川河津桜まつりが開催されていましたが、今年は開催されないとのこと。
お祭りはなく残念ですが、春一番に美しい河津桜をたっぷり楽しめます!

開花時期

2月中旬~3月上旬頃

会場

洞川堤防(墨まま橋周辺)体育センター前駐車場

交通

大雄山線「和田河原駅」下車徒歩10分 / 小田急線「開成駅」下車徒歩15分

 
 
 

春木径・幸せ道桜まつり

狩川の土手沿いの両岸に植栽された171本の春めき桜が、3月中旬頃から見頃になります。堤防上の遊歩道を散策しながら富士山を背景に咲く桜を楽しむことができます。
開花時期に合わせて、春木径・幸せ道桜まつりを開催し、辻下グラウンドで模擬店等が出店されます。

開催日時

2020年3月14日(土)、15日(日)

時間

午前10時~午後4時ごろ

会場

富士フィルム辻下グラウンド(南足柄市中沼)

交通

大雄山線「富士フイルム前駅」下車徒歩5分

 
 
 

一の堰ハラネ春めき桜まつり

約120本の春めき桜が、ひな壇状に咲く圧巻の桜景色です。
桜まつりのイベントでは農産物や特産物の販売などが実施されます。

開催日時

2020年3月14日(土)、15日(日)

時間

午前10時~午後4時ごろ

会場

神奈川県南足柄市千津島

交通

大雄山線「大雄山駅」から箱根登山バス「新松田」行き「足柄高校前」下車

 

 

一足早い春を見つけに、足柄地域へ遊びに行きませんか?

 

 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。