• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

「大雄町花咲く里山ざる菊まつり」開催中!

2020年11月13日 / エンジョイ!シニアライフ


 
年明けからこれまでにない社会変化があった本年も
残すところあと1か月半となりました。
 
新型コロナウイルスの影響で
さまざまなイベントが中止になり
お出かけも自粛せざるを得ない状況でした。
 
そんな中でも、大雄町のざる菊は綺麗に咲いています。

 
 

四季を感じる里


南足柄市大雄町にあります「花咲く里山」は
600年以上前から変わらぬまま日本の里山としての原風景を残しており、
四季折々の花木を楽しむ事ができるスポットです。
 
毎年、秋の訪れを感じるこの時期に「ざる菊まつり」を開催します。
 
 

優しく育まれるざる菊


ざる菊は一株に2~3cmの花が数千個も咲き、
ざるを伏せたような丸い愛らしい形が名の由縁です。
 
大きいものになるほど丸さを出すのが難しいそうで
満遍なく花が付くよう愛情をもって手入れされます。
 
美しく並んだ株に、オレンジやピンク、黄色など
色とりどりの花が咲き誇り、里山を華やかに彩ります。
 

今年は開花がいつもより遅めでした。
会期中、まだまだ綺麗な花を楽しめそうです。
 
 

詳細情報

「大雄町花咲く里山ざる菊まつり」

期日:令和2年10月24日(土)~11月23日(月・祝)
開催場所:〒250-0127 神奈川県南足柄市大雄町1301
駐車場:専用駐車場有り(50台)

 
 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。