• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

お花見スポット2022 あしがらの定番・穴場も!~春めき編~

2022年3月14日 / エンジョイ!シニアライフ


 
いよいよ春本番!
あしがらエリアは、これから見頃を迎える桜の名所が満載!
 
今回は、南足柄市生まれの “春めき” の
人気スポットから穴場スポットまで、ご紹介します。

 
 

南足柄市生まれの「春めき」

 

【南足柄市】 一ノ堰ハラネ

怒田(ぬだ)丘陵の斜面に植栽された120本の春めき。
斜面下の小川に沿って整備された散策路から見上げたり、
陸橋の上から見下ろしたり、見事な花々を楽しめます。
 
◇例年の見頃:3月中旬
場所:一ノ堰ハラネ(南足柄市千津島215)
 
 

【南足柄市】 春木径・幸せ道

狩川の両岸に、合計171本の春めきが植栽されています。
花を愛でながら、1.3㎞の道を
ぐるっとウォーキングするのもおススメです。
 
◇例年の見頃:3月中旬
場所:狩川大泉河原橋~神崎橋の両岸
 
 

【南足柄市】清左衛門地獄池

箱根外輪山を水源として、
平成の名水百選に選ばれている「清左衛門地獄池」。
鳥居前など、春めきが咲く穴場スポットです。
 
◇例年の見頃:3月中旬
場所:南足柄市狩野865
 
 

【大井町】 富士見塚


 
「源頼朝が、巻狩の往還に馬をとめ、富士山を眺めた」と
言われる見晴らしの良い丘には、ソメイヨシノのほか
早咲き桜の春めきも植栽されています。
 
◇例年の見頃:3月中旬(ソメイヨシノ;3月下旬~4月上旬)
場所:富士見塚(大井町篠窪付近)
 
 
***
 
 
今回は、桜餅のような甘い香りも楽しめる春めきが咲くスポットを、
ピックアップしてご紹介いたしました。
 
次回は、ソメイヨシノ枝垂桜のオススメスポットをご紹介します。

 
 

『さくら』他、春のお出かけ情報が読める! 過去の記事は →→ こちらから!

 
 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

「ありがとう連絡会」では、西湘エリアの2市5町(小田原市・南足柄市・大井町・開成町・松田町・山北町・中井町)の一般廃棄物収集運搬業の許可を持つ宝栄産業が運営。
荷物の量や処理方法を判断して、無料でお見積りを作成いたします。
また、皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

タグ:

コメントは受け付けていません。