• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

実家の不要品“見て見ぬふり”はご用心!

2022年8月18日 / お片付けお役立ち情報


 
お盆は終わりましたが、残暑が厳しい日が続いています。
久しぶりに実家に帰省したら、
見るからに“不要なモノが部屋中に散乱”していた
ということはありませんか。
 
ゴミを放置していると、
ホコリやカビが生えやすいため健康にも悪影響で
将来、大がかりな片付けが必要になったとき、
想像以上に時間もコストもかかってしまいます。

 
 

使わなくなった来客用品、子供世代の荷物はありませんか

 
ご高齢になるとゴミ出し一つでも、
分類の仕方が分かりにくかったり、回収時間が早朝だったり、
新聞紙や段ボールを収集場所まで運ぶのが大変だったりと、
ご負担になるケースがあります。
 
モノをためこみやすい一軒家などになると、
比例して荷物もたまりやすくなります。
 
また、現在ご使用されていなくても、
整理するタイミングを先送りしているケースもあります。
 
例えば県西エリアにお住いの方でしたら、
お家にご親戚が集まる機会も多かったと思います。
来客用の食器類や、座布団、机などを保管していたり、
お子さん世代が転居を機に実家を離れる際に
勉強机やアルバムなどを置いたままにしたり、
転居先で置ききれないモノを実家に預けていたりと、
不要品が捨てられない状況を作っていることがあります。
 

 
 

“不要品の交通整理”から始めましょう!

 
丸ごと一軒、お片付けをするとなると
何から手を付けてよいか分からないかもしれません。
そんな場合は、使わなくなった衣類・食器・家電・本などを分類して、
不要品の交通整理を行うことで、現状と向き合うことができます。
 
また、お住いの自治体に適したゴミや資源の分類しておくことで、
いざ処分しようとする際もスムーズです。
 

 
***
 
もし、ご家族やご自身で不要品の分類や処分が難しい場合、
お気軽に「ありがとう連絡会」にご相談ください。
ご予算に合わせて、ご自身での処分を組み合わせながら
段階的に処分しやすいよう分類することも可能です。
 
当社でのゴミの処分費は、一般的に、その重さに比例します。
日頃から整理をすることで、いざというときの負担が軽減します。

 
 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

「ありがとう連絡会」では、西湘エリアの2市5町(小田原市・南足柄市・大井町・開成町・松田町・山北町・中井町)の一般廃棄物収集運搬業の許可を持つ宝栄産業が運営。
荷物の量や処理方法を判断して、無料でお見積りを作成いたします。
 
また、皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。
 

コメントは受け付けていません。