• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

年末の大掃除から解放!いまからチョコチョコ掃除で年末をゆったり過ごしましょう。

2018年9月28日 / 簡単!お片付けお役立ち情報

秋から始める大掃除

年を取れば取るほど、1年が早く過ぎるといいますが、今年もあっという間に9月!暑かった夏が終わり、秋になりました。

今年もあと、3カ月。年末に向けてそろそろ大掃除の準備をしてみませんか。

まだまだ年末は先でしょ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、12月に入ると色々な用事で、掃除している暇がない!(ウチではそうです。)慌てて短時間で済まそうとして、結局は予定通りに終わらなく、年を越してしまうことも。

年末を余裕をもって過ごせるように、いまから出来るお掃除を紹介します。

 

秋掃除のメリット

秋掃除は寒くない!気候が穏やかな秋なら水掃除や外回りの掃除も苦にならず、部屋の換気も

長時間窓を開けていても寒くありません。

夏にかけて繁殖したカビや雑菌を時間を空けずに取り除くこともできます。

また、寒い時期には固まって落としにくい油汚れも温かいうちなら落としやすいので楽です。

 

秋掃除におすすめの場所

 

『浴室』『換気扇』『網戸』

 

まずはリストを作ります。時間はあるので、すこしづつ続けるのがポイントです。

完ぺきではなくても、年末は仕上げだけで済むので、楽に終わらせることが出来ます。

是非!お試しください。

 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

 

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

コメントは受け付けていません。