• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

河津桜と和菓子で春を味わう

2022年3月7日 / エンジョイ!シニアライフ


 
立春を過ぎても寒さが長引き、早咲き桜の開花が遅れていましたが
3月に入ると一気に温かさが増して、いよいよ見頃を迎えます!
 
あしがらエリアの早咲き桜のスポットは
松田町の「西平畑公園」をはじめ、
大井町の「おおいゆめの里」なども人気ですが、
今回は、南足柄市体育センターのすぐ近く、
洞川(ほらがわ)の堤防沿いに咲く河津桜を見に行きました。
 
※2021年の早咲き桜の情報は →→→ こちら 

 
 

南足柄・洞川の河津桜、見頃はこれから


 
雪をかぶった富士山や川を泳ぐカモを横目に、
のどかな雰囲気の洞川。
 
堤防沿いには、約30本の河津桜が植樹され
2022年3月1日現在の開花状況は、1~2分咲きほど。
これから見頃を迎えます。
 
※例年は桜の開花に合わせて「河津桜まつり」が行われていましたが、
今年も、新型コロナウイルス感染症対策のためは中止だそうです。

 
 

南足柄の老舗・和菓子店で食べ比べ


 
桜と言ったらやっぱり和菓子!
ということで、同じ南足柄市内にある
明治時代から続く「神戸菓子舗」に立ち立ち寄りました。
 
季節の和菓子のほか、どら焼の種類が豊富!
常時6種類は用意しているそうです。
今回選んだのは、春限定の「桜あん米粉しぐれ」
“金”の焼き印が目印の「足柄金どら焼」
程よい塩味とコクの「バターどら焼」
どれも、程よい甘さでほっこり癒されます。
 

神戸菓子舗

住所:南足柄市塚原2579
定休日:水曜
営業時間:9:00 ~18:00
 

 

ちなみに南足柄市では、市内のお店や観光スポットを巡り
スタンプを集める「デジタルスタンプラリー」を
3/5(土)~3/21(月・祝)に開催。
 
神戸菓子舗さんは、対象店舗の1つだそうですよ!
南足柄市「デジタルスタンプラリー」

 
 

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

「ありがとう連絡会」では、西湘エリアの2市5町(小田原市・南足柄市・大井町・開成町・松田町・山北町・中井町)の一般廃棄物収集運搬業の許可を持つ宝栄産業が運営。
荷物の量や処理方法を判断して、無料でお見積りを作成いたします。
また、皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

タグ:

コメントは受け付けていません。