• お問合せはお気軽に
  • お問合せはお気軽に

お知らせ

ありがとう連絡会ブログは、宝栄産業株式会社のブログへ移行します!
お出かけ情報等発信して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
↓↓↓
宝栄産業株式会社HP

   

老後を安心して過ごすために…。終活のススメ

2018年2月23日 / 終活ワンポイントアドバイス

終活って知っていますか?

終活とは「人生の終わりのための活動」を略した造語です。
人生の最期を迎えるにあたり、生前のうちに、様々な準備を行うことで、不安を解消し、安心したシニアライフを送るための活動です。

残された方たちに迷惑が掛からないように。そして、ご自身の想いをご家族や仲の良いご友人たちにしっかりと伝えたい。そんな想いをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

 

また、何かの節目に「ちょっと自分の人生振り返ってみようかな?」と思いついたら、そんな時が、終活の初め時かもしれません。いままでの人生を振り返り、気持ちの整理をつけ、これからの人生をより楽しく充実したものにできるのではないでしょうか。

 

人によって終活の内容はそれぞれ、考えすぎずにまずは身近なお片付けから始めてみませんか?

 

ありがとう連絡会は皆様の終活をお手伝いします!

終活勉強会・霊園見学ツアーなどを開催してみます。

ご本人のみならず、ご家族の方も一緒にご参加いただき、シニアの皆様が不安を解消し、安心して生活を送れるきっかけになればと考えております。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

ありがとう連絡会では皆さまの終活・相続・お片付けに関するお悩みをお聞きし、多面的にお手伝いいたします。 お気軽にご相談下さい。

お部屋の片付けから相続の法律相談までシニアライフをトータルにサポート!

コメントは受け付けていません。